盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

9/2 今月何しよう

9/2

あっという間に9月になった。ついこの間まで受験生だったのが信じられない。

私は高校の制服をずっと部屋の見える位置に置いているから、たまーに『私って本当に大学生??まだ高校生なんじゃ…』と現実を疑う。それだけ高校の思い出が濃く深く根付いているんだと思う。

先月末、百均のイベントコーナーがハロウィンに切り替わっていて「まだ暑いのに早っw」と笑っていたけれど、ハロウィンが来れば次はクリスマス、お正月に移り変わって、冷静に考えたら1年なんてあっという間なのかもしれない。

去年は本当に受験も進路も散々な目にあったので、本格的に受験が始まったこの時期が若干トラウマになっている。要領の良い子が次々と総合型、推薦に合格して飛び跳ねているのを横目にマスクの下で唇を噛み締めるくらいしか出来なかった。一番精神的ダメージがキタのは、その頃仲良くしていた友人が合格した瞬間に「受験なんてよゆーだよ!」とか「どこに遊びに行こうかなぁ」と言い出したこと。最終的に一般入試で希望校へ進学が決まったので全て許せた(当初、その友人の第一希望でもあった)。

私はほんっとうに要領が悪くて8回色々な学校を受験させて貰ったんだけれど、どこにも引っかからなくて最後まで残った。担任の先生も「その実力とこの学校からだと、希望大学に行くのは難しいよ…」とずっと反対していたけれど諦めなくて良かったと思う。

 

合格は一番は家族、二番目に反対しながらも最後まで面倒を見てくださった先生のおかげです。あとは縁を結んでくれた聖天様。

 

現在の話に戻る。

実はアルバイトで私にだけ理不尽な当たり方をする人が居たのだけれど(機嫌次第で私に強く出る)、余りに耐えきれなくなって一度聖天様にその人の名前、今後について(その人に認めて貰えるよう。それが無理なら縁を切って貰えるように)話したら、転勤になりましたー!!!!偶然なんだろうけど、良い方向に進みつつあって安心している。

昨日願解きをして「今後も頑張って仕事をするので、お見守り下さい」と挨拶をした。色々と助けていただいて居るから、出来れば今年中に妻沼へ行きたい。

 


f:id:mouitido_kame:20220902223920j:image

ミルグラム』というヒプノシスマイクのような投票制度のシリーズにハマっているんだけれど、丁度投票が半々になっていた。

匕エエー明日どうなるんだろう。