盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

11/11 そういえば、ポッキーの日じゃん。去年錠剤型のチョコ貰った

11/11

うおーッ、今日ポッキーの日じゃん!と考えられるくらいには、本日のメンタルはすこぶる安定。更新の止まっていた期間の経緯をまとめると、週1のカウンセリング(つきまといの男子学生&家庭問題)及び、精神科へ初受診。そして鬱再来。あと何でか知らないけど、左目の飛蚊症。ずっと黒いのが目の中にある。

 

今週の始めに精神科へ行ったのだけれど(20歳になっていないので親同伴)、生い立ちから現在までを簡潔にまとめた紙を持って行って良かった。お医者さんに「こういう病院初めてなので、ここに書いていることを質問していただければ答えます」と言って、約2時間生い立ち、現状、今後の治療方針について話し合った。

ボロ泣き、顔パムッパム状態で診察室を出て、次は外で待っていた母にバトンタッチ。30分ほどボーっと診察室の前の椅子に座り、周囲の患者さんの会話に耳を傾ける。「あなた、何の薬飲んでるの?」「あー、アタシはねぇ、こんくらいのサイズの。ハルシオンってやつ」。さっすが精神科だ…。うなだれている人は多いし、個性的な人が揃っている。すげぇとこに来ちまったもんだ、としみじみしていると母が診察室から顔を出し私を呼ぶ。今度は母子で今後の治療方針の確認だという。

今飲んでいる眠剤ベンザリンに加えてマイスリーが加わった。そして精神系の薬は、統失に使われる(らしい)エビリファイ。先生には「10代はまだ病気の診断が難しいので、今回は様子見で統合失調症の薬を出しますけど、統合失調症というわけではありませんので」と何度も言われた。…病気の診断されたらそれもそれで突き刺さるので、フォローあざます。

 

マイスリー感想:切れがいい。次の日早いときにいいかも。

エビリファイ感想:クッソ頭痛くなるし、倦怠感凄い。地球の重力が倍になった。孫悟空の頭のわっかが付いていたら、こんな感覚なんだろうなぁ。3日で辞めました。

 

セルトラリンセロトニン増やす薬)も統失の薬も効かないということは、全ては私の思い込みなんだろうか。いや、でも思い込みで副作用出てたら面白すぎる。明日バイトの前に精神科なので、また別の薬を出してもらおうと思う(もうすぐテストだからこんなにゆっくりしてたり、ブログを触ってる暇なんてないのに)。

 

そして付きまといの学生の件。今日相手のゼミの先生のところに駆け込んで(アポ取りましたよ)、4月からあったことを全てぶちまけた。結論は色々と問題のある子であることに違いはなかった。他言しないように口止めされたので、曖昧なことしか言えないけれど。時間はかかるようだけど、他の先生や部署にも連携すると言われたので(もー、これ何人目)長い戦いになりそう。先生一人一人を味方につけるために奔走します。

プリンターの音に反応する愛猫