盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

1/28 ベーグルチャレンジ

1/28

ぜーはー、ぜーはー…。

期末テスト、次年度のゼミ決めに向けての志望理由書の作成、奨学金の手続き、課題、課題、そして課題。優雅にネットを開いて余裕をぶっこいている状態ではないのだけれど、現実逃避をさせてほしい。

去年の秋に台風があり休講になった分を回収すべく、今日は休日にも関わらず出講した。授業の合間に1時間半の休みがあったので、友人のカニちゃんが昨日行きたい!と言っていた学校近くのパン屋へ行ってみる。まだまだ道路には雪が残っていて、モサモサした雪と氷に足を取られながら歩く。それでも長靴さえ履いていれば最強。

カニちゃんの後を着いていくと、こじんまりとしたパン屋に辿り着いた。ベーグル専門店と聞いていたので、どんな味があるのかワクワクしながらドアを開くと、そこにあったのはパン一個。店員さんが「いらっしゃいまs…ああ申し訳ありません!残りのパンこれだけなんです」と凄い勢いで謝ってくる。カニちゃんは財布を忘れて所持金が180円だったので、「亀ち(亀ちゃんを短縮して呼んでいる)に最後の譲るよ~」と譲ってくれた。カニちゃんはsuicaを使って近くのコンビニで何か買うらしい。お言葉に甘えて最後のアールグレイオレンジベーグルを購入。私はオレンジとバナナが大大大好きだから歓喜

大学近くのパン屋ということもあり、14時ころに行くと売り切れだということを学んだ。次は午前中にリベンジしようと思う。

 

あと吉井和哉のcall me に再度ハマって四六時中流してるので置いとく。

youtu.be

カニちゃんがくれた鳩サブレ