盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

5/23 更新が早い理由?頭が冴え渡ってるからだよ!!!!!

5/23

少年院に入所してくるのはどんな罪を犯した子どもたちが多いのか犯罪白書を見てると、窃盗が一番多いことが分かった。男女共に窃盗がトップで、女子の年長少年(19〜20歳)だと窃盗の次に覚せい剤取締法違反が目立つ。ゼミの先生が言ってたとおり、女子は自傷行為とか薬物乱用系なんだな…。
 
縁があって?1ヶ月ほど前から、通称、薬界隈の中にある日本最大級のOD専用サーバーと言われているdiscordに招待され、プレゼンの素材にする予定でどんな場所なのか見ていた。もちろんdiscord名は伏せるし、SNSでは手軽に薬物情報にアクセスできますよ~という例として使うだけ。メンバー数は500人以上。ルールが設定されている割に、無法地帯なので裏で薬物の売買がされている気がした。去年の9月と12月に鯖消しされているようなので、今年も何かしら起こりそうな予感がする。いつか死亡や自殺未遂が起きて、マトリ(麻薬取締官やサイバー警察が入ってきたら怖いので昨日そっとdiscordを後にした。
 
とにかく昨日は帰ってからずっとスライド作成をして、夜まで一人で頑張っていた。メンバーの返信が遅いから!!(泣)ようやく一日越しでメンバーの女の子から返信が来て、編集したスライドを送ってくれた。送ってくれたのはいいけど、進捗おっそ!びっくり。来週に間に合うかな。ハラハラして、変に神経質になっていたので夜も安心して眠れなかった。ハラハラが怒りに変換された朝、ようやくもう一人の男の子からLINEが来る。「いま見ましたが、いいものになっていると思います!」←ハイ??おめえも作るんだよ。はよ調べろ!作れ!(泣)
 
しばらく朝に持ち越さないマイスリー(超短時間型睡眠薬)に頼って寝ようと思う。