盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2024-01-01から1年間の記事一覧

2/5 子どな

2/5 昨日は研究会の後に、ゼミの先輩と同級生と一緒に飲み会をした。わたしはあまり人前に出るタイプではないので、「まさか来てくれるとは思ってなかったよ~」と珍しがられた。 まだ19歳の上に、抗うつ剤を飲んでいるためお酒は一滴も呑まなかった。 ゼミ…

1/21 変わらないバカ女

1/21 いつまで経っても変わらない、変わろうとしない母親から早く自立したくなってきた。 あの人は、過去に義母からいじめられたことを、関係ない子どものわたしに永遠に愚痴る。それはもう、子どものころからずっと。何も知らない子どもだったわたしは、そ…

1/14 濁るレモンサワー

1/14 今週は冬休みが明けてからの始めての週だったので、イマイチ人との距離感が掴めなかった。あれ、休み前のわたしってどんな顔で、どんな声のトーンで先生やクラスメイトと話していたんだっけ。とにかく、変な焦りがずっと頭の中に居座っていた。 話が変…

1/8 新しい相棒

1/8 遅くなったけど、明けましておめでとうございます。 今回の冬休みはいつもより忙しくて、バイトの合間に大学のレポートを何本も書いていた。家にいるときは限界が来たら寝て、たまに部屋の掃除をしてを繰り返していた気がする。ようやく今日レポートを書…