盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

12/12 めんどい

12/12

やってしまった。

2週間ぶりに(大学の)カウンセリング室へ行ったら、前の学生がまだ相談していた。予約の5分前なら大丈夫だと思って、いつも通りドアをノックして入ったら相談中だった。

慌てた先生が、二十扉の奥から「あ、ゴメンね~!!まだお話してる人いるから」と言ってきたので、こちらも慌てて外に出る。そして、廊下の椅子で反省会をする。

わたし以上に悩んでる学生が居るならその人に時間を割いてほしいと思い、つぎにカウンセリング室へ呼ばれても「今日は話すことありません」と答えた。悩んでることはない?と聞かれたけど、もう話すのが面倒になった。

つぎの予約はどうするか聞かれても、「次はいいです。これから来ません」と言った。
これからしんどいときは、薬をたくさん飲んで我慢しようと思う。