盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 雲の向こうの温かさ

6/30 母親の「大学行かないの?」と部屋の扉を開ける音で起床した。「…今日3限からだけど」と返して横の目覚まし時計を見ると、まだ30分も寝る時間があった。一度目が覚めると薬を飲まない限りなかなか寝付けないので諦めて起きる。しばらく布団に座って、な…

6/29 気が狂いそうなのはおかしいからだと思う

6/29 デパケン3日目。希死念慮はやわらいだけど、その分凄まじい怒りが湧いてくる。原因は色々あるけど、各方面から入院しろと勧められるのが大きい。自分から通院して薬飲んでるだけ有難いと思ってよ。それより私をここまでおかしくした周りの方が閉鎖病棟…

6/28 落ち着けない朝

6/28 デパケンは飲み始めの副作用で眠気が出ると聞いていたので、昨晩の飲み合わせはルーラン4㎎、マイスリー5㎎、ヒルナミン5㎎、デパケン200㎎、亜鉛とビタミン剤にした。出来るだけ抗うつ剤の眠気に頼るスタイル。ベンザリンは削られてしまったから本当に…

6/27 可愛くない金平糖

6/27 診察室に入った瞬間、目の前には医師が二人居て『あ、これ措置入院させられる雰囲気?』と身構えた。いつも通り主治医に、こんにちはと言ってから隣の人にも挨拶をする。白衣を着ていたけど、若いから研修医かな?どっちなんだろ。それより救急車からOD…

6/26 丑三つ時の夢

6/26 どこまでも緑が続いている原っぱに巨大な廃病院があった。暗くて、窓には格子がついているから精神病院だろうか。近づいてみると、その横に井戸があるのが分かった。身を乗り出して下を覗くと、そこには何人もの亡者が居た。みんな土気色の顔をしており…

6/25 断絶宣言

6/25 日本国憲法の中間テストがあるから、少しでも勉強しないといけない。持ち込みOKなので、せめて授業の問いを暗記して資料をまとめなければと焦ってはいるのに、睡眠薬過剰摂取の副作用なのか体がダルくてトイレに起き上がるのでさえしんどい。ここ数日は…

6/24 儚い水晶を作ろう

6/24 大きなホームセンターの入り口でシャボン玉を見つけた。ユニコーンの噴射機や、ミニオンの輪っか型のものが並べられている。他にもキャラ物のシャボン玉が沢山あって、見てるだけで心が穏やかになった。 小学生のころ、住んでいたマンションのベランダ…

6/23 大学で自殺未遂した

6/23 祖父から「できるなら10日でも1週間でもいいから精神科に入院した方がいいんじゃないか」と本気で心配された。精神科は携帯も使えないし、ピアスも患者が飲み込まないよう持ち込めないから却下したけれど。 昨日、何錠か睡眠薬をピルケースに詰めて大学…

6/21 学内で解離が多い

6/21 昨日は部活の定例会があってグループ内で話し合いをしているときに、隣に座った先輩が自閉症なのか「クソが」「うるさい」と舌打ちをしながらブツブツ文句を言っていて怖かった。加えて雰囲気がストーカーに似ている。ここで解離が出てきて、今回は焦る…

6/20 頭のおかしい親に育てられた、頭のおかしな子ども

6/20 思い出すのは辛いけど、いつかはカウンセリングでさらけ出さないといけないから忘れないうちに記録しておこうと思う。 この頃、大学の講義の中で虐待の内容を取り上げられると違和感を感じるようになった。なんでも幼少期の記憶が途切れ途切れの部分が…

6/18 復讐のとき来たれり

6/18 今まで兄に両親の話はしないようにしていた。というのも、母親の携帯からかけても手紙を書いても10年以上音信不通だったので、私だけ連絡が出来るようになった今、変に刺激したくなかった。私たち兄妹の繋がりはLINEだけで、それが無くなればもしかした…

6/16 切るより穴開けるほうが痛いことを知った

6/16 大きなガーゼを貼って、その上にテープを付けてサポーターで腕を固定している。リストカットをした日はアドレナリンがドバドバ出ていて、頓服を多めに飲んでも興奮した状態が続いていた。だから全く痛みを感じない。ピアスを開けるときの方が痛かった。…

6/14 大学でリスカして大迷惑をかけた

6/14 今朝また意識が後ろに移動したような、体を動かしている感覚が無くなって、後ろにある意識を戻すために前後に体を揺らしていたら椅子から転げ落ちてしまった。かなり大きな音を立てたから、隣の部屋に居る母親がどうしたのかと聞いてきた。 落ちるとき…

6/13 早起きしたから化粧のことでも考える

6/13 昨日雑貨屋の面接へ行く前に買ったtirutiruのクッションファンデを早く使いたかったからなのか3時56分に目が覚めてしまった。ちなみに面接した雑貨屋さん、町中にあるからピアスもネイルも髪染めもOKかと思っていたけど、ピアスは外さなければいけない…

6/11 依存先が一般的なものに当てはまらなかった心境

6/11 リッツのチョコサンドが美味しすぎて、朝食そっちのけでボリボリ食べてる。このあいだドラッグストアへ行ったときに、これ美味しそうだなーと思って隣に居た母にねだったのだけど高くて380円くらいしたから却下された。昨日病院帰りに寄ったスーパーで…

6/9 朝に追いつかれた

6/9 何週間も前から準備していたプレゼンがやっと終わった。昨日は気分が良くて、その中にこんなに幸せでいいのかという自己否定もあって寝る前に睡眠薬を多めに飲んだ。人間幸せな時間が続くと不安になってくる。意外とどん底をさまよっているときの方が、…

6/4 初めて呪物を見た

6/4 仏像展が開かれていていたので、数年ぶりに博物館へ行った。もうすぐ展示が終了するのに会場は人で溢れていて、薄暗い中を人にぶつからないよう慎重に歩く。途中、立ち止まって手を合わせていた人も居た。 私も家族も仏像の知識など全くなくて、流れるよ…

6/2 家に帰らずどこへ行くか

6/2 バイトを辞めます宣言をしてから明日で1週間になる。大学生になってからこんなにゆっくり出来る機会が無かったから、今まで頑張ってきた分の長い休暇だと思いたい。人間って不思議なことに仕事をしてないと段々罪悪感を感じてくる。ただ大学だけ行って…