盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 たくさん書く日

11/29 いい肉の日~。ってことで美味しい肉が食べたい。現在、上あごに矯正のためのホールディングアーチ(プラスチックのようなもの)がついてるから、肉とか海苔とか、麵とかが上手く飲み込めなくて窒息する危険が伴う。 スタッフ矯正ブログ④〜ナンスのホ…

11/28 狙うは柴犬

11/28 朝のお勤めで、お坊さんの先生にこのあいだガチャガチャでダブってしまったものを渡した。動物が座禅をしているガチャで、人を叩くやつを持ったビーバーが2回当たってしまったので、先生に渡そうと思った。 item.rakuten.co.jp 待って、いま調べたら…

11/27 注射チクリ

11/27 携帯を確認すると、本日も3限の講義はオンデマンド。9月からずーっとコレ。教授が精神科の先生だから忙しいんだろうけど、対面が1回しかないって、つぎ対面するのはテストのときかな。それともテストもweb上でやるのか。 つぎの講義までだいぶ時間があ…

11/25 神も妖怪もいるって話

11/25 先日TSUTAYAへ行った際に、『八犬伝ー東方八犬異聞ー』というBL?(あまりそういう要素がないからコッチに分類していいのかわからない)ジャンルの本を借りてきた。この作者さんが書いた『SUPER LOVERS』というBL作品を読んだ後だと、ボーイズラブっぽ…

11/24 胃薬飲んで今日も呑む

11/24 酒の飲みすぎで痛む胃を押さえながら目を覚ました。矯正のために来週5本目の歯を抜かないとならないので、今のうちにとアルコールを狂ったように吞んでいる。焼酎、ウィスキー、スト缶、日本酒、…ワインはまだ美味しく飲めないけれど、バニラアイスに…

11/14 寒いから帰るか迷う

11/14 寒さにガタガタ震えながら朝のお勤めへ向かうと、座禅をする場所(体育館みたいなところ)の前に散らばっている松の枝を先生たちが箒で掃いていた。靴箱に持ってきた荷物を置いて、枝を掃くお手伝いをする。掃いても掃いても、枝が細かくてキリがない…