盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 読書が出来る人に馬鹿はいないと思う

5/29 店長から気が済むまで休職していいとの許可を頂いたので、その間に次のバイトへ行くことを決め、昨日は憧れの本屋へ求人を出した。お前また接客業かよ!?と言われるかもしれないけど、家電販売店で毎日数何時間も、電磁波にさらされるよりずっとマシだ…

5/28 クレーマーが多すぎてバイトを辞めようと思った

5/28 私は現在、家電販売店でレジのアルバイトをしている。もうすぐバイトを始めてから1年で、仕事も段々と慣れて来た。何人かお局さまっぽいパートのおばさんもいるけど、比較的いい人ばかりなので環境には恵まれている方だと思う。 ちょっとした仕事の悩み…

5/26 初めておぢさん構文を送られた

5/26 大学の文化部をまとめる人事の仕事がやってきた。今日、この先お世話になる先生の元へ顔合わせをしに行って今後の動きを聞く。コロナで部活も人事も活動が止まってしまい、今まで作り上げてきたものが一気に崩れ落ちて全てが機能しなくなったという。そ…

5/25 お風呂ってパワースポットかもしれない

5/25 うちの母親は統合失調症でヒステリックで家事もしない、四六時中スマホをいじってる人なんだけど最近は感情の起伏が激しい。昨日は帰ってきて祖母と私に当たり散らしたと思ったら、数十分後ケロッとした顔で鼻歌を歌ってる。慣れたものだけど、ずっと抗…

5/24 睡眠薬で綺麗な世界が見えた

5/24 昨晩のツイートを見て呆然としている。いわゆる眠剤ラリを起こしてハイになってる状態でポチポチTwitterをしていた。詳しく覚えていないけど、スマホの画面が3Dに見えたり、文字が涙が出るほど美しく見えたりしていた。他にも変なことをしていなかった…

5/23② 懐かしさに浸りたい

5/23 ② 朝早くに更新してしまって、講義中手持無沙汰だったから思ったことでも書こうと思う。 さっき少しだけ寝てしまった。私は授業中に寝ている感じがしない寝方をする人、と言われるのだけど今日はカクン、カクンとなっていた。教授との距離が近かったの…

5/23 更新が早い理由?頭が冴え渡ってるからだよ!!!!!

5/23 少年院に入所してくるのはどんな罪を犯した子どもたちが多いのか犯罪白書を見てると、窃盗が一番多いことが分かった。男女共に窃盗がトップで、女子の年長少年(19〜20歳)だと窃盗の次に覚せい剤取締法違反が目立つ。ゼミの先生が言ってたとおり、女子…

5/22 プレゼンを他人任せにするのは低レベルな大学だからでしょうか

5/22 毎月15日までにシフトを提出するのだけど、今月は歯医者が20日の予約で来月の受診日が分からない状態だったため、シフトを作ってる副店長には待って貰っていた。昨日、今日はプレゼンの準備が追い付かん!!と発狂して休んでしまったので、「学校終わっ…

5/21 ここまで他人に舐められやすい人って少ないと思う

5/21 今日、明日バイト。来週は金土日月バイト。そしてその次の週にプレゼン。今日、明日でプレゼン準備進めないとまずくね?と思ったので、バイトをお休みした。たかがバイトだから休むことに罪悪感は1mmもない。てか一人欠けて機能しない職場の方が問題あ…

5/20 歯科矯正で抜歯するのに入院することになった

5/20 矯正歯科クリニックに行くのがダルぃ〜…。いつも次の予約日時を勝手に決められるし。今日なんか16時30分から。せっかくの休みなのに、午後から予定があるとそれが気になってゆっくりできない。あと先生がねぇー、分からないことがあって質問すれば「今…

5/19 おいパワハラ教師、今度からボイスレコーダー持ってくぞ

5/19 大学をお休みした。今日の調子はまあまあで、どん底にいるわけでは無かったけど休んでしまった。金曜の英語の講義面倒くさいし。非常勤講師がパワハラ気味で嫌なんだよなぁ…。この間は教科書を忘れてしまった女の子に「あらぁ、可愛い頭してるわね。撫…

5/18 タイピングはなぁッ!静かに早く叩くのが美しいんだよ!!!!!

5/18 ここ最近、どの講義でも教授がチャットGPTについての話題をあげるのだけど、今日初めてそれを使ってみた。『ソーシャルワークにおける面接環境の在り方について教えて』と打ち込むと、1の質問に対して10の返答が返ってきた。数秒間のうちに、次々と答え…

5/17 とりあえず限界来たら菓子パしよう

5/17 眠い、ねむうぃ…。火曜日から水曜日は1限が連続してるから、前日の夜に眠剤を飲むともうダメ。翌朝に持ち越してフラフラになりながら大学に行く支度をする。セロクエルとヒルナミン(抗うつ剤)は即効性がない癖に、起きたころには眠気MAXなので出来る…

5/16 時代が違えば多分くノ一になれた

5/16 人から気配がないと言われることが多い。話しかければ「うわっ!居たのか。びっくりした!」と驚かれ、友人と一緒に歩けば、真横に居るのにどこ行った!?と本気で探される。台所を使いたくて部屋から出ると、「ちょっとー、音もなく近くに来るのやめて…

5/15 学生って考えてることみんな同じだね

5/15 たまに講義のスライドが壊滅的に終わっている先生が居るのだけれど、よく教授になれたなぁ……。その分、レポートセンスが光ってるのかなぁ……。と疑問に感じる今日この頃。講義で話すことをズラーッとスライドに書いてあるから、どこが重要なのか何も分か…

5/14 先生とテリトリーが同じ

5/14 主治医の「減らすなら眠剤」という言葉を信じて、昨晩はマイスリー10㎎、ベンザリン5㎎、ヒルナミン5㎎をピルカッターで半分に割り、市販の亜鉛とビタミン剤を飲んだ。減薬するためにルーランは一旦休んでみる。 薬が効いてくるまで、Twitterで勧誘され…

5/13 抗うつ剤は、現実逃避のアイテム

5/13 5月も半ばだというのに、肌寒いので今日は大好きな緑色のパーカーに裏地の着いたクリーム色のコートを着て精神科に向かった。日差しは強いけれど、日傘はさしたくなかった。変にスッキリして、冷めている頭に少しでも太陽の光を当てれば、健康になれる…

5/9 クレーマーと同じ土俵に立った話

5/9 GWなんて来なくていい、というか無くて良かった。 私の大学へ行かない日のルーティンといえば、バイトか家で本を読むかしかない。そんな少ない趣味を楽しむのも、ここ数年は妨げられている。実は2年前から下の階に、中国人の一家が引っ越してきてからと…