盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 ホテル療養で年越しをする

12/31 私は今年本厄だったのだけれど、厄年というのは決して迷信ではなかったということを身をもって体験した。 まず、高校在学中に申請しなければならなかった奨学金を申請し忘れ、受験に数回落ち(最後は奇跡的に合格した)、進学した大学では同級生からス…

12/17 講義1コマ200分は正気か?

12/17 冬休み一日目に突入した。昨晩、祖母と「明日は肉の美味しいスーパーに行って買い物してこよう」と約束したのだけれど、眠剤を飲んでも眠れなかった上に疲労感MAXだったため、「ゴメン。明日からバイト4連勤+課題あるから近場でもいいかな…」と謝り、…

12/16 母も大学生やってみたいんだって

12/16 今朝は1限から体育だったので体育館へ向かうと、息を切らして走ってきた先生が「ゴメン、ここ寒いから教室移動ね!」と言ってきた。その場に居た学生とゾロゾロ移動し始めたのだけれど、寒すぎてガッチガチのロボットのような歩き方をしていたと思う。…

12/15 母、大学へ

12/15 先日、支援課の偉い方から、ストーカーをしてくる学生に対して指導をしたという連絡が届いた。詳しい話を伺い、現在はセコムをして貰っている友人から相手の学生の動向を提供して貰っている。逆にこちらが気にしすぎていてストーカーになっているので…

12/13 ものもらい初めてなった。痛い

12/13 先週の金曜日、左目の痛みで飛び起きた。 数日前から、コンタクトを装着していない時でも目がゴロゴロしていたので、おかしいなーとは思っていた。恐る恐る眼球を確認するが異常は見られない。次に下瞼を裏返し、最後に上瞼を裏返すと白いしこりのよう…

12/2 防弾チョッキを購入した。効果はあるのだろうか

12/2 この一週間、奇跡的にバイトの無い日が続いたのでゆっくり出来ると思いきや、暇な時間が増えれば問題への不安も募るわけで、夜になると布団の上に土下座の体制で丸まっていた。 「不安になるのは知識が足りないからだ」と高校時代の恩師が何度も口にし…