盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/22 後ろの自分

9/22 起きたら左半身がとにかく痒かった。鏡で確認すると首を3連、左足2連、右足1個と計6箇所虫に刺されてた。祖母も太ももを刺されたと騒いでいたから家に蚊が居るのだろうか、でも昨日少年鑑別所に行ったとき周りが草だらけだったな。うーん、どこで刺され…

9/13 実習おわり!

9/13 3日間の実習が終わった。今回は大学付属施設へ行き、主に高齢者の方たちと交流した。YouTubeで『学生 実習』と検索すると、看護学生、保育学生の地獄のようなあるある動画がヒットする。看護学校の友人も何かを悟った語り口調になっているものだから、…

9/10 実習前日の心境

9/10 明日から人生初の実習が始まる。初なのかは少し微妙なラインではあるけど、1年のころの実習は施設見学がメインだったから初めてということにしておく。他のグループは8月中に実習へ行ってるから、どんな体験をしたのか聞きたいけど、何も知らずに行った…

9/6 精神科でロールシャッハを受けてきた

9/6 昔ネットを徘徊したときに出会ったロールシャッハテスト。これは紙にインクを垂らし、その染みが対象者にとってどのように見えるかを述べて貰う心理検査である。素人が解説なんて片腹痛いから、一応下に解説記事置いておこう。 ja.wikipedia.org 他にも…

9/5 ダチョウの逃げる血管

9/5 今月の末に歯を4本抜くために全身麻酔を選択したので、入院をするための事前検査を受けに行った。五箇日だからか道が渋滞してる。祖父からタクシー券を3000円分貰っていたのに、行きで1800円もかかってしまった。タクシー以外の方法で通院するとなると…

9/4 辛いときは絵本を開こう

9/4 湿気で髪がベタベタしてる。いま使ってる二種類のヘアオイルの中で、あんずの匂いがする方は油分が多いから冬に使う方がいいのかも。昨日の夜いつもより多めにつけてしまったからセットするときコテがいうことを聞かなかった。 仕方ないから帽子を被って…

9/2 激病みだから見ない方がいい

9/2 6月から週に一度、精神科を通院して、8月からはカウンセリングが始まった。 正直、すごく辛い。心はレントゲンで撮影できないから話す以外方法が無くて、本当は話しても解決しないことを分かってるから時間とお金の無駄なのは知ってて。無駄なことをし…