盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

1/8 新しい相棒

1/8

遅くなったけど、明けましておめでとうございます。

今回の冬休みはいつもより忙しくて、バイトの合間に大学のレポートを何本も書いていた。家にいるときは限界が来たら寝て、たまに部屋の掃除をしてを繰り返していた気がする。ようやく今日レポートを書き終えたので、久しぶりにブログを書いてる。

最近、小さいころに好きだったものを大切にしようと思って、大好きだったぬいぐるみ集めを再開し始めた。昔、どこに行く時もぬいぐるみを持ち歩いていたけど、小学校3年生になったあたりで、周りの大人から「そろそろお姉さんなんだから、お家においていようね」と言われた。そこから空虚感を抱きながら高学年に上がって、中学生になるころにはその気持ちも薄れたけど、大学生になったいま幼い時の感覚が戻ってきた。

今ではプレゼンをするときなんて、目の前にお共のぬいぐるみを並べてる。周りにギョッとされても別にいいし、先生も何も言わないから今後もこのスタイルを貫こうと思う。

そして、つい先日バイトをして貯めたお金で気になっていた子をお迎えした。お気に入りのサンレモンというブランドの『ひざシリーズ』。膝に乗せるのにちょうどいい大きさのぬいぐるみで、たくさん種類がある。中でも目を引いたのが、このひざおおかみ。

画面をスクロールしていた手を止めて見入ってしまった。
絶対にこの子をお迎えしたい!名前は、そうだな…。澁澤龍彦のキュノポリスからとってファキイルにしよう。お金が貯まったら絶対にお家に来てね。

ということで、年が明けてからお迎えした。
しっくりする重みと、本物の動物に負けないフワフワとした手触り。もう全てが癒される!!一緒に起きて、一緒にご飯を食べて、一緒に寝る。箱から出したときに、これからの生活を思い浮かべるとなんと幸せなことか。もうすぐ来るテスト期間も、ファキイルのおかげで乗り越えられる気がする。