盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 秋が来る。秋は寂しい

8/31 今日は珍しく携帯から書き込んでいる。いつもはパソコンからだけど、起き上がって起動させて、アプリを立ち上げてからログインするまでが面倒くさい。なんだかんだ言って荷物にならない、指一本で書ける携帯が1番優秀なのかもしれない。WiFiが無いとギ…

8/30 おべっかマシーン誕生

8/30 母から「人に好かれる(身内認定して貰う)ためには、自分の弱い所や、人間らしい所を小出しにして『貴方しか頼る人が居ないんです』って姿勢を見せていけ」と言われて育ってきた。 今働いているアルバイトはとても良い所だけれど、癖の強い、こだわ…

8/28 夢を見すぎて疲れてる

8/28 先日ガネーシャのアクスタだけを購入したところ「なんで今度入荷する置物予約して来なかったのッ!!」と母に文句を言われたため、再びインド展へ(3回目)。今日は母も連れて。木彫りの片手に収まるサイズの置物が奇跡的に2体残っていた。インド人の…

8/27 ホラゲーと食事は相性悪い

8/27 遅番の次の日に早番だとなかなか文字を書く時間がない。出来たらバイトの休憩中に書ければ良いんだけれど、Wi-Fiを繋げられないから難しい。なるべくギガを使いたくないから…。学校が始まったらあまり集中しなくて大丈夫な授業とか、休み時間中に書く…

8/25 ドンパチスピーカー

8/25 昨夜は母と喧嘩?になった。 一方的に母がヒステリーを起こしているだけだけれど。内容は本当にくだらない。なんでも、私がドライヤーを使用した後はコンセントが捻じれている、ということ。以前からこれは注意されているため、この頃は使用後にしっ…

8/22・23 殺人犯を見た感想

三日分あるから書くの大変だ。一日1000文字超えることを目標にして書いているから、3000文字行ければいいな…。指が死なないように休憩挟みながら記録していく。 タイトル回収は8/23 8/22 明日は友人と裁判の傍聴&買い物に行くので、昨晩は気合を入れて服…

8/20・21 衝動買いって時には大事なのかもしれない

2日分ある。 8/20 昨日は「あんたにリクエストされた眠剤もらえなかったわ」というLINEが母から届いて落ち込んでいたけれど、その数時間後に「ごめん、何かテバ?だか言う薬出された。しかも二か月分!(60錠)」という訂正文が来た。最初『テバ?手…

8/19 因縁エマージェンシー コール!!

今日は母:病院。祖母:眼科なので家に私と祖父しかいない。 祖父は去年から3回ほど脳梗塞と低血糖を起こして救急車に搬送されているため(不思議なことに全て受験の前日)家に人が居ないとき、ましてや私か祖母しか居ないときに具合が悪くなったら…と考え…

8/18 表面だけ?の福祉国家

肩!が!痛!い! 私はストレートネック&猫背なので肩こりが酷い。このことを母や祖母に言うと「えぇ~、あんたみたいなペチャパイのド貧乳が肩痛くなるわけないじゃん~!!」と笑われる。我が家の女性陣は、私以外みんな豊満な胸を持っているため、貧乳の…

8/17 そういえば蟻がいた(汚部屋だから)

昨晩は眠剤を飲んだ後に、ネトフリで『またの名をグレイス』というシリーズ物の映画を見た。薬を飲んだ後に見出したことを後悔するほどの面白さ。内容は、19世紀カナダの刑務所に入れられている女殺人犯の過去を精神科医が辿っていくというもの。社会的に女…

8/16 願い事とゾウの神様

ここのところ眠剤の力を借りて眠っていたため、久しぶりに薬に頼らずに寝てみることにした。 飲む=安眠できる、って思い込んでいるだけなんじゃ…と考えたから。それと同時に、小指の第一関節にも満たない薬に自分の睡眠を操作されていることが怖くなってい…

8/15 ブログ開始

最初に 高校を卒業して、口うるさい先生と決められた時間割で動く生活から解放された。 私は一般入試まで残っていたから3月中旬まで受験生だったけれど、合格した後は4月の入学式まで毎日ぐーたら、うだうだしながら過ごしていた。周りの友人が髪を奇抜な色…