盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27 日に日に悪化する学内ストーキング&執着心

9/27 Gmailを開くと、『カウンセリングの日程調整について』というメールが入っていた。『今日か来週の火曜日に来てください』という内容だったので、迷わず今日訪問することにした。 カウンセリング室には一見話しかけにくそうな雰囲気の先生が居た。軽…

9/26 障害の見方は当事者にしか分からなかった

9/26 目が覚めて「あぁ、今日はカウンセリングの予約をするんだった」と、微睡みながら現実を整理する。昨晩は、カウンセリングの日程が決まるまで、これからどんな姿勢で問題と向き合えばよいのかを考えていたので脳がずっと興奮している。 ボサッとして…

9/23 同じ学科の発達障害者に付きまとわれている。依存心が半端ないっス

9/23 やっと、文字が書けるくらいには心が回復してきたので、いま現在頭を悩ませていることを書こうと決めた。 私は社会福祉を学ぶために大学に通っている。履修している英語の授業の中には、自閉症の特徴が見られる男の子がいて、周囲との関係構築に苦…

9/21 干渉から抜け出したい

9/21 今朝は部屋に漂う線香の香りで起床した。毎晩寝る前に神棚を拝むのだけれど、一緒に線香を焚いているから換気をしても部屋中に香りが染みついている。母とは部屋が隣のうえ、扉がスライド式で音も香りも駄々洩れなので毎度「線香くせーよ!!」とい…

9/20 堕胎の夢

9/20 昨夜友人からエンドレスLINEが来たので何事かと見てみると「明日台風で学校休みだよ!うえぇぇぇいい!!」という内容だった。私の通っていた高校は大雨でも大雪でも休みになったことは一度もないので、休校は大学生で初の体験になる。なんでも頑な…

9/19 バイト代を母へ渡した話

9/19 先日、初のお給料が出た。夏の間中ずっとアルバイトをしていたから7万円と少し稼ぐことが出来た。高校のときより働く時間が増えた(働くことに時間をかけた?)ので、私は初めて大金を得ることが出来た。流石に一気に使おうとは思っていないので、…

9/15 大学スタート

9/15 今朝(夜か?)は3時半起床。明日から学校が始まると思うと、何故かドキドキして眠れなかった。"遠足の前日に眠れなくなる小学生症候群"と私は呼んでいる。 この頃は眠剤ではなくアルコールに頼って寝ていた。流石に学校の前日にも飲んだらダメだと…

9/13 沢山パン買ったから爆食いする

9/13 病院でPCRを受けに行ったときに貰ったピラゾロン系解熱鎮痛剤という痛み止めを飲んでみた。見た目は白い粉、味はクソ苦ゲロマズ。加えて、効果は最悪だった。何故か身体中がスースーし始めて喉が渇く。まるで全身にメンソレータム(リップ)を塗っ…

9/8 何故か敵対視されている山姥さん

9/8 机に座って、久しぶりにパソコンから日記を書いている。体力が無くて指しか動かせないときは携帯から書き込んでいるけれど『携帯とパソコン、どちらから書くのが好きか』と聞かれたら、即"パソコン"と答えると思う。パソコンの何処が良いのかと言うと…

9/7 風邪?テロわっしょい!

9/7 今朝から微熱、喉の痛み、頭痛、ダルさに苦しんでいる。実は2日前のカラオケへ行った日から「あれ、なんか体がおかしいぞ。いつもの鬱か?」と思っていたけれど、誰にも言わずに過ごしていた。 流石にコロナの症状を疑いだし、かかりつけ医の元へ電話を…

9/5 自分を表現できる言葉が出ない

9/5 不安に潰されそうな日が続いてる。 バイトが忙しいから、長期休みでバイト以外に所属する場所が無いから、上手く寝れないから、SNSで見たくない呟きが流れてくるから。上げればキリがない。全部心のモヤモヤには関係しているけれど、一つ一つの問題が小…

9/2 今月何しよう

9/2 あっという間に9月になった。ついこの間まで受験生だったのが信じられない。 私は高校の制服をずっと部屋の見える位置に置いているから、たまーに『私って本当に大学生??まだ高校生なんじゃ…』と現実を疑う。それだけ高校の思い出が濃く深く根付いて…