盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2/5 子どな

2/5

昨日は研究会の後に、ゼミの先輩と同級生と一緒に飲み会をした。
わたしはあまり人前に出るタイプではないので、「まさか来てくれるとは思ってなかったよ~」と珍しがられた。

まだ19歳の上に、抗うつ剤を飲んでいるためお酒は一滴も呑まなかった。

ゼミの先輩とはほぼ初対面で、あまり関わることのない系統の人たちだったけれど、みんな優しそうな雰囲気がしていた。というか、実際に優しくて良い人だった。

先生のうわさ話や、近づかないほうがいい学生の情報、お酒の失敗談とか、新鮮な話が出来た。みんな生きるパワーに溢れてる。オールして次の日家に帰るのは日常茶飯事とか、最高2日間家に帰らなかったという話を聞いて、大学生ってこんなに遊んでるんだ…と衝撃を受けた。

まわりがたくさん新しいことを経験してて、わたしって子どもだなーって。
子どものまま大人になった、子どなだよ。

今度、春休みのうちにオールカラオケでもしてみようかな。