盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/20 シラフの飲み会は地獄

7/20 昨日はゼミの上級生と顔合わせをした後に、講習会に来た裁判官と教授をあわせた飲み会があった。教授が「まあ、お酒は自己判断で飲みなさい」と言った瞬間に、まだ成人してない同級生が狂ったように飲み始めた。しかも女の子……。 両サイドをデロンデロ…

7/17 命を盾にされてる感覚を味わうから人間は怖い

7/17 小学生のころからpixivの投稿を追いかけていた絵師さんが昨日亡くなった。その方のご友人が『永眠した』というツイートを上げていたのを見て、ああTwitterもされていたのかと初めて知った。 7月に入ってから何人か身近に居た人が消え、自殺未遂を起こす…

7/14 ハハハハ金曜日だぁッ!!

7/14 祖父がシャント(人工透析の管)を広げる手術へ行くという。え、3か月くらい前に拡張手術してなかったけ…?シャントの交換は2,3年に一回ってネットに書かれてるけど、交換と拡張は違うのかな。 透析を始める前は毎日寝たっきりで、言い方は悪いけど死…

7/13 電波に食いつく蟻

7/13 毎週木曜日は通院することが決まったから、1限の講義をオンラインで出席させて貰うことになった。講義の先生は「この授業、実習があるから出来るだけ対面が好ましい」と言っていて通院に対して少し困っている様子だった。病院を優先して貰って構わない…

7/12 気まぐれなイヤホン

7/12 水曜日は持っていく教科書が沢山あって、前日の夜に忘れ物が無いか2回も確認したのに大切な講義のプリントを忘れてしまった。いつもは祖母の作った弁当を持っていくけれど、これ以上荷物が増えたらきっと私の猫背が加速するので今日のお昼は学食へ行っ…

7/11 100回目の日常

7/11 記念すべき?100回目の投稿。前に自分が書いた記事が気になり見返してみると、黒歴史を見ているようで恥ずかしくなった。今も大差ないけれど…。ところどころ納得いかない言い回しがあるから少しずつ書き直すかもしれない。 今朝は3時ごろに起床。2日前…

7/10 海外のクッキーはどれも美味しい

7/10 久しぶりにPCの充電をするのを忘れてしまった。昨晩は寝ようとした瞬間に推していた歌い手が無期限活動休止の発表をしたため、眠剤を飲んだ後にずっとネットを見ていた。眠気に抗って起きているものだから、また眠剤ラリを起こした。薬で強制的にシャッ…

7/9 蕎麦はゆっくり食べるのに適してない

7/9 眠りにつく時に「明日は絶対部屋を片付けよう」と思っていたのに、いざ朝になると面倒臭くなってずっとネットサーフィンをしていた。 そして昨日買ってきたアイスを廊下に置きっぱなしにしていて祖母と母に散々責められたので腹が立って頓服を飲んだ。私…

7/8 初めてザリガニ見た

7/8 待合室に入ると、受付で看護師さんとお話ししていた女性がこちらへ来た。白衣を着ていたから医師だと思ったけれど、どうやら今後のカウンセリングを担当してくださるカウンセラーの方らしい。見たことが無い珍しくて長い苗字だったので一回じゃ名前を覚…

7/4 精神の拘束具

7/4 ヒルナミンのせいで朝起きれない。家族には飲むなと言われてるけど、飲まなければ自殺か他害をしてる。抗うつ剤はメンタルの拘束具だから奇行を起こさないように飲み続けるつもり。 お風呂から上がったら明日のテスト勉強をやって、返しに行く本を鞄に入…