盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29 椅子に座んねーなら私が座るぞ!?

1/29 今日はテスト明け初のバイトだった。流石に2週間近く休んでいると感覚が鈍っていて、声出しは上手く行かないし、接客もいまいちだった。加えて、休日で混んでいたので変な人も沢山来る。バイト中、変人2人に絡まれ、1人は近くに居た販売員の人にフォロ…

1/28 ベーグルチャレンジ

1/28 ぜーはー、ぜーはー…。 期末テスト、次年度のゼミ決めに向けての志望理由書の作成、奨学金の手続き、課題、課題、そして課題。優雅にネットを開いて余裕をぶっこいている状態ではないのだけれど、現実逃避をさせてほしい。 去年の秋に台風があり休講に…

1/11 間違って無糖のカフェラテ買っていた

1/11 最近コンタクトレンズの度が合わなくなってきた。度を強くしすぎると近くが見えないし、かと言って弱いままだと遠くが見えないので面倒な目だ。 うちの大学ではインフルエンザ予防接種が一度だけ無料で受けることが出来るのだけれど、12月はとにかく忙…

1/10 話を聞いてくれる人って大事だなぁと再認識した

1/10 今日は冬休み明け一発目の1限。(多分)ルーラン効果で眠りが浅かったのでアラームの1時間前に起床。眠い目をこすりながら、顔を洗い、化粧を施し、服を着替える。昨日ドラッグストアで購入したオレンジアイシャドウを早速使ってみた。色味は肌にマッ…

1/9 結局冬休み何もできてない

1/9 今日は約2週間ぶりのアルバイトだった。コロナ感染から時間は経ったものの、本調子では無いのでバイトの時間を短縮して貰った。周囲にウイルス扱いされないかと怯えていたけれど、店長は「体調どう?今年もよろしく」と言ってくださったし、「もう復活し…

1/8 厄年の方、早く厄払いに行った方が良い

1/8 今朝も神社へ厄除けに行く前に鼻が詰まりだし、頭がボーっとしブレインフォグ?状態に陥った。それでも今日こそは外に出なければならない気がしたため、気力を振り絞って玄関の扉を開けた。 コロナになってからロクに歩かなく(歩けなく)なり、筋力の…

1/7 厄の脅威は年始でも容赦ない

1/7 今日は4年ぶりの劇団四季、リトルマーメイドを見に行く予定だった。前日にオペラグラスを探し出し、当日会場で一緒に写真撮影をするためのフィギュアをバッグに詰め、準備万端だったのだけれど当日の朝に具合が悪くなった。 眠剤の飲み方がおかしいので…

1/6 眠気が日常を蝕み始めた

1/6 今日は縮毛矯正をかけに行こうとずっと前から決めていたのだけれど、眠剤が残っていて意識を失うレベルで眠かったのでキャンセルした。美容師さんごめんなさい…。縮毛の後にカラーが良いと聞いたので先に縮毛を、と思っていたけれど無理だったので、一週…

1/5 ヘッドホンがピアスを圧迫する

1/5 5日遅れました。あけましておめでとうございますー!ことよろです。そして今年は最後の厄年(後厄)なので、兎の如く障害を飛び越えていきたい所存。 さて、一昨日無事にホテル療養を終え、退所することができた。早く外の空気を味わいたい&人に会いた…

1/1 早くホテルから出たい。囚人ってこんな気持ちなんだろうな

1/1 母情報によると、お粥食(アレルギー食)の人と、普通の人でお弁当の中身が違うという。昨晩、「今日の朝はパンだったらしいよ」という話を聞き、パン大好き人間な私はパンンン食べたかったああああと心の中で嘆いていた(声が出せない状態なので)。夜…