盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/26 心理検査の結果が返された

10/26 夏に受けた心理検査のフィードバックを受けた。心理士さん曰く私は猜疑心が強いようで、その特性がどのテストにも出ていたらしい。一番気に留められたのが、日常的にボイスレコーダーを持ち歩いている点。なぜボイスレコーダーを身に着けているかとい…

10/25 黒ファッション封印日

10/25 1か月前に伺った実習先の指導者とオンライン面談をしなければならないので、今日はカジュアルな服を選んだ。流石に学校外の人とアクションを取るときは黒マスクも、真っ黒な服も封印する。だけどやっぱり、好きなものを身に着けていないと気分が上がら…

10/24 臨死体験を調べてる

10/24 お坊さんの先生、修行僧の人たちと朝のお勤めをした後、今日は1限をすっぽかして図書館へ行った。出席の無い講義だからそこまで罪悪感は無い。探している本は、立花隆さんの書かれた『臨死体験』。ふと、6月に起こした自殺未遂の後に見た夢?(夢と片…

10/23 迷走コーデ

10/23 教授がしばらく(11月あたりまで)、講義をオンデマンドに切り替えるということなので、午後1コマだけ大学へ行く。講義は16時からだから心行くまで寝ていようと思ったのに、祖母がガタガタ物音を立てるせいで8時に目が覚めた。仕方ないからインスタン…

10/22 友人に送る酒を探す

10/22 最近の食の楽しみというか、マイブームになってるのが、パン、珈琲、酒なので、せっかくの休日を楽しもうとサンドイッチに珈琲を付けてくれる喫茶店に行ってきた。注文をして待っている間、友人の誕生日に送るお酒について考える。 二十歳になるのでお…

10/17 時間稼ぎ

10/17 今週のゼミで行うプレゼンの準備をするためにメンバーと集まった。パワーポイントは毎度の如くほぼ私が作っているけど、本を読んで考えをまとめていると作るのが楽しくなってくるし、他の人に手を加えられるのが嫌にもなってくる。「全部作って貰っち…

10/11 1か月ぶりの読経

10/10 久々に朝のお勤めに参加しようと思い、1本早いバスと電車に乗って大学へ。案の定、先生方に今までどうしてたのか心配され、「実習と入院で大変だったんですよー!」と愚痴を聞いて貰った。全身麻酔で4本抜歯をして、次は2本抜きに行かなければならない…

10/4 相棒は流動食

10/4 歯科矯正のために全身麻酔で抜歯をして6日が経った。2泊3日の入院の話はまた時間のある時に書きたいと思う。 いまだに食事はリゾット、ヨーグルトが中心なため腹持ちがもの凄く悪い。大学に登校する1時間で胃のHPは0になって、講義が始まるころになる…