盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/12 めんどい

12/12 やってしまった。 2週間ぶりに(大学の)カウンセリング室へ行ったら、前の学生がまだ相談していた。予約の5分前なら大丈夫だと思って、いつも通りドアをノックして入ったら相談中だった。 慌てた先生が、二十扉の奥から「あ、ゴメンね~!!まだお話…

12/08 ドライ・ウェットオーナー

12/08 今週のプレゼンは安心できるぬいぐるみを3体持ってきて乗り切った。大学生になってだいぶ克服はしてきてるものの、人前で話すことは苦手なので、発表の前は落ち着けるように抗不安薬を飲んだり、ぬいぐるみを撫でたりしている。 教壇の前にあるテーブ…

12/4 地獄のプレゼンウィーク

12/4 今週はプレゼンが3つあるので、数時間早く大学へきて自習室でPowerPointのスライド作りをしていた。まずはゼミのプレゼン準備に取り掛かる。凶悪犯罪の発表も、先週で3クールに入ったのでようやく終わりが見えてきた。 今回のプレゼンはわたしの得意分…

11/30 5本目の抜歯

11/30 一昨日TSUTAYAで引いた座禅ガチャを先生に渡して1限へ。今日は、ほかのグループのプレゼンを聞く。このグループ、朝にパワポのスライドを作ってたわりに完成度高くて凄い。めっちゃ分かりやすいし、みんな優秀だなぁ。 プレゼンでは事例が出された。…