盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

12/4 地獄のプレゼンウィーク

12/4

今週はプレゼンが3つあるので、数時間早く大学へきて自習室でPowerPointのスライド作りをしていた。まずはゼミのプレゼン準備に取り掛かる。凶悪犯罪の発表も、先週で3クールに入ったのでようやく終わりが見えてきた。

今回のプレゼンはわたしの得意分野がでてくるのでスライド作りがいつもよりかは捗ってるように感じる。それから一度、メンバーにスライド作りを押し付けないでほしいと訴えたおかげで、最近はかなり頑張ってくれて助かってる。やっぱりグループってぶつからないと成長しない。

昼は部室に移動して、持ってきた鮭おにぎりを食べる。海苔をつけると矯正器具に挟まって窒息するので、かわりに塩をつけてもらった。食べてるあいだもスライド作りをしようとするが、部室が寒くて手がかじかんでキーボードを叩けない。仕方ないのでさっさと食べて暖かい食堂へ移動した。

食堂では別のプレゼンメンバーと資料を作る。事例作るのが一番しんどい。なんにも案が湧かない。担当の先生はむかし児童保護施設で働いていたから、絶対なにか突っ込まれそう。明後日また集まることになった。

 

これは、眠る時間削らないと終わらないぞ~(泣)