盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

9/5 自分を表現できる言葉が出ない

9/5

不安に潰されそうな日が続いてる。

バイトが忙しいから、長期休みでバイト以外に所属する場所が無いから、上手く寝れないから、SNSで見たくない呟きが流れてくるから。上げればキリがない。全部心のモヤモヤには関係しているけれど、一つ一つの問題が小さすぎて単体だとしっくり来ない。

 

いつもなら趣味で消化できる理不尽なことも、今は趣味をする余裕とエネルギーが無くて何もする気が起きない。ここ数日、空いている時間は寝転がりながら目を閉じるか、ただただプレイリストの音楽を繰り返し再生するだけになった。

 

前々から行こうと思っていた裁判の傍聴も当日になって行けなくなった。気持ちが沈んでいる時に、暗い話を聞いたらもっと酷くなると思ったから。

ずっと行こうと自分の中で決めていたから、後々「なぜ行かなかった」と後悔している。ちょうど判決だったのに。

 

今日は体をもっと限界にするために、無理やり乗り気でもないカラオケに行った。薬に頼らないで、夜にぐっすり寝たいから。

ヘトヘトの状態で大きな声が出せる訳もなくて、ただ悲鳴を上げるように個室で叫び散らして終わった。いつもなら気にしない隣の部屋の人の声も気になるほど神経質になっている。

 

眠剤の副作用で゙止まらない吐き気゙が出てきてから怖くなって、9月になってからはまだ一度も飲んでいない。飲めば、ずっと喉の当たりがムカムカして喋るのが辛くなる。

 

落ち込むと視野が狭くなって暗い言葉しか出てこない。きっとこの日記を後日見返して自己嫌悪に陥るんだと思う。今日はもう書くのやめよう。