盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

9/7 風邪?テロわっしょい!

9/7

今朝から微熱、喉の痛み、頭痛、ダルさに苦しんでいる。実は2日前のカラオケへ行った日から「あれ、なんか体がおかしいぞ。いつもの鬱か?」と思っていたけれど、誰にも言わずに過ごしていた。

 

流石にコロナの症状を疑いだし、かかりつけ医の元へ電話をするが、水曜の午後の診察は受け入れていないと断られた。重い体を引き摺りながら、コールセンター、その他の病院へ電話するもタライ回しにされ、今日の診察はどこも断られてしまった。

うちには糖尿を患っている祖父が居るため、もしも陽性だったら大変なことになる(濃厚接触者というだけで、透析を別室にされる)。加えて、コロナ患者や濃厚接触者は病院の車に乗ることが出来ないので、自分の車で透析へ向かうしかない。私の家は運転する人も、車も無いため絶望的である。

 

祖父母は来週の祖父の入院手続きで役所へ外出していたので、薬局で簡易キットを買ってきてもらうよう頼んだ。二人の帰宅後、それを奪うようにして検査する。このとき祖母が部屋へ入ってくるものだからヒヤヒヤした(祖母はあっぺとっぺ)。

 

15分で検査は済み、結果は陰性だった。随分と奥まで大きな綿棒を突っ込まないといけないから、鼻奥がヒリヒリしている。陰性と出ても、喉の痛みとダルさは無くならないので明日は病院へ行く。ついでに母親から眠剤を奪い取っていて、副作用が酷いこともカミングアウトしようと思っている。

 

今日のバイトは休ませて貰ったため、さっさと直さなければ申し訳ない。それに私は要領が悪いから少し休んだだけで仕事を忘れてしまいそう。


f:id:mouitido_kame:20220907195825j:image

化学の実験をしているようだった。