盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

9/13 沢山パン買ったから爆食いする

9/13

病院でPCRを受けに行ったときに貰ったピラゾロン系解熱鎮痛剤という痛み止めを飲んでみた。見た目は白い粉、味はクソ苦ゲロマズ。加えて、効果は最悪だった。何故か身体中がスースーし始めて喉が渇く。まるで全身にメンソレータム(リップ)を塗ったみたい。だんだん寒くなるのでもう二度と飲まない。

それからPCRの結果は陰性だった。

 

話が変わるけど、昨日祖父が入院した。腸のポリープを取るためらしいけれど、手術の方法がお尻から器具を入れて腸の中を検査すると言っていた。祖父は病院嫌いな上に、今回の手術方法が重なって、数日前から祖母に怒鳴り散らしたり、一日中ムスッとしていた。一人が機嫌悪いと家族全体にもそれが伝染するようで、いや~な空気が家に漂っていた。なのでバイトのとき以外はずっとイヤホンをして過ごしている。付けっぱなしだからちょっと耳が痛い。一時期ヘッドホン集めにはまっていて、ヘッドホンが家に沢山あるけれど、ピアスが邪魔でいずいので最近は全く使っていない。

ここ数日はアマプラで『マギ』を見ている。小学生の頃に漫画は読んだし、アニメはリアタイで見ていたけれど、8年近く経つと何にも覚えていないから全部面白い。OPが最高すぎて、まだ一度も飛ばしていない。

youtu.be

私も冒険したい~。まず英語喋れるようにならないとな…。

 

珍しく今日、明日は二日間の休みなので、今日は自分の機嫌を取るために一人で外出した。いつもは母と一緒だから、自分の気になるお店をゆっくり見れない。私が「雑貨屋をゆっくり見たい」といっても、そういうのに全く興味のない母はすぐに出て行ってしまう。途中、アクセサリーショップ(石とか、パワーストーンを売っているお店)を見ようとしたけれど、絶対にピアスが欲しくなってしまうのでお金を貯めてから見に行く。ピアスはフープタイプがどの格好にも馴染みやすいから愛用しているけれど、バイト中とかは緑色の小さいやつを付けている(緑大好きマン)。緑が大大大好きすぎて、緑色のものを貰うと超喜ぶ。

 

普段行かない文具屋もまわれて嬉しかった。明後日から学校が始まるのでノートを買った。前期は「大学生らしくルーズリーフ使っちゃおう!」と思っていたけれど、ファイリングがクソ面倒くさくてサボった結果、カバンの中ががっさがさになったので後期からはノートに移行する。授業も変わるから、ノートへの切り替えも丁度よさそう。


f:id:mouitido_kame:20220913222605j:image

ぼっちな鳩発見。近づいたら逃げた。