盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

9/15 大学スタート

9/15

今朝(夜か?)は3時半起床。明日から学校が始まると思うと、何故かドキドキして眠れなかった。"遠足の前日に眠れなくなる小学生症候群"と私は呼んでいる。

この頃は眠剤ではなくアルコールに頼って寝ていた。流石に学校の前日にも飲んだらダメだと思い、一晩休んだ結果このザマである。お酒がマイルドな効き目とすれば、眠剤は強制シャットアウトという感覚。どちらも副作用有りで、お酒の場合は頭痛、眠剤の場合は喋るのがきつくなるほどの吐き気が来る。一時期、市販のイブやロキソニンを大量に服用していた時期があり、市販の痛み止めでは効き目が薄いので病院で薬を貰っている。そして最近貰ったのが一つ前のブログに書いたクソ苦ゲロマズ薬。

現在9時50分。起きてから眠気が来たので、家を出る前にカフェオレと市販の痛み止めを2錠入れた。カフェインやアルコールは薬の効果を倍にすると聞いたので願掛けでもある。

 

今日は講義が2限目からで時間に余裕があるため、教室へ行く前にキャンパス内の文具屋へ。学割?が効いていてボールペン用のインクがめちゃめちゃ安かった。百均で買うよりずっとお得。「お買い得~」とホクホクしながら教室へ行くも、まさかのサイズを間違っていたので、今日一日は泣きながら予備のペンを使う。個人的にシャープペンが使いずらいので(スラスラかけない)テスト以外は意地でもボールペンを使いたい。

久しぶりの授業でワクワクしていたけれど、先生の前置きが長すぎて全く授業に入る気配がない。加えてモゴモゴボイスだから何言ってんのか分からない。なんか、やる気なくなってきたのでこれを書いている。

それから教室内のクーラーの勢いが強すぎて鳥肌が収まらない。真夏は弱い、弱~い「ほんとにエアコンついてる?」と疑うレベルの風量だったのに、夏終わりに本気を出してきた。もうこれ消していいよ…。エアコン全消しして窓開けたい。


f:id:mouitido_kame:20220915224750j:image

マグマが苦手だから、ゲームの火のマップが辛い