盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

10/4 相棒は流動食

10/4

歯科矯正のために全身麻酔で抜歯をして6日が経った。
2泊3日の入院の話はまた時間のある時に書きたいと思う。

いまだに食事はリゾット、ヨーグルトが中心なため腹持ちがもの凄く悪い。大学に登校する1時間で胃のHPは0になって、講義が始まるころになるとぐーぐー鳴り出す。休み時間は流動食を流し込みながら次の教室へ移動し、うがいのコップを片手にトイレへ走る。口の中を清潔にしてないとドライソケット(血餅がとれたところに菌が入って骨に痛みが出る)にならないかと不安だから。

また、入院中に出れなかった講義の先生に補講を申し込んで、使用するプリントを受け取りに行く。「歯、4本抜いたんですよー」と言うと、そりゃ全身麻酔にもなりますわと納得された。

今は横にヨーグルトのたっぷり入ったジャーを置きながらパソコンを叩いてる。
次の講義もお腹ならないといいなぁ。

 

あと早く固形物が食べたい。