盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

11/27 注射チクリ

11/27

携帯を確認すると、本日も3限の講義はオンデマンド。9月からずーっとコレ。教授が精神科の先生だから忙しいんだろうけど、対面が1回しかないって、つぎ対面するのはテストのときかな。それともテストもweb上でやるのか。

つぎの講義までだいぶ時間があるので、とりあえず二度寝をする。今日は、部屋に虫が湧いて、口からウジ虫とゴキブリを吐き出す夢を見たから、起きたときはもうヘトヘトになっていた。夢にウジが出てくるのはいいことの前触れとネットには書いていたけど、夢占い系ってポジティブなことしか書いてない気がするから疑ってる。

だいぶ前から母親に「さっさと大学でインフルの予防接種受けに行け!!」と急かされていたので、重い腰をあげて1時間早く家を出た。大学では毎年、予防接種を1回だけ無料で打つことができる。無料なら打ったほうがいいよね。行くまでが長いんだけど。

予約してなかったので、受付のおばさんに「予約してないのか、うーん…」と言われてしまい、アッ、これ打てない?としょげてると、おばさんの隣の先輩らしき人が、「アラ、いいじゃない別に」と言ってくれたおかげで打てたー!イエーイ!!いや、予約しとけって話なんだけど。

打ったあとはしばらく待合室で休んで、看護師さんたちにお礼を言ってからキャンパスを移動。近道(住宅街)を通らないように、警備員がいるせいで道を短縮できない。授業が終わった時間になると、立って警備するんだよな…。わたしの通ってる大学は大学へ行くための近道(住宅街)を通る学生がうるさいということで、怒った地域の人と大学が裁判をして負けた過去がある。ま、警備員の目を盗んで通ってる学生の一人や二人はいるけど。……ワタシㇳか。

いま外のテーブルでこれを書いてるけど、だんだん寒くなってきた。キーボードを打つ手がかじかんでくる。ここ人いなくて穴場なんだけど。とりあえず講義が終わったら、今日はキャンメイクのファンデ?粉?を買ってこようと思う。3年使ってようやくなくなった。高校を共にした化粧品。ガッツリしたファンデだとお肌が息できてないかんじだから、普段は粉くらいでいいかな。

Amazon | キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーML マットライトオークル 10g | キャンメイク | フェイスパウダー 通販

これの一番白いやつ使ってる。

 

それから母親が歯のガチャをしてくれて、新たに矯正とデンタルフロスが仲間に加わった。矯正狙ってたから嬉しい。