盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

7/20 シラフの飲み会は地獄

7/20

昨日はゼミの上級生と顔合わせをした後に、講習会に来た裁判官と教授をあわせた飲み会があった。教授が「まあ、お酒は自己判断で飲みなさい」と言った瞬間に、まだ成人してない同級生が狂ったように飲み始めた。しかも女の子……。

両サイドをデロンデロンに酔っぱらった人間に挟まれ、目の前にはゾーンを何倍も飲んで目をガンギマリにしたやつが座り、その介抱をしていたら「いま、目が死んでるよ!!アッハハ」と笑われた。シラフの飲み会ほどツラいものはない。お酒を飲まない代わりにトイレで抗うつ剤を投入した。

 

途中で教授が隣に座り、調子はどうかと聞いてきた。凄い良いお話をしてるのに教授の顔面が真っ赤で酔っぱらってる気がしたから話半分で聴いていた。

言われたこと
・調子どう?
・プレゼンよかったよぉお!!
・あなたみたいな人は色々考えやすい、世の中ってぇ……ほんとに残酷ですよ
・人と一緒にいたくないタイプでしょ(図星)
・なんだかんだでね、やっぱりあなたは神様に守られてると思うよ←(???)酔っぱらってる
・先生は真言宗なんだけどね   私もです
・何かあったらすぐに言いなさい。他のゼミ生も聞いてくれる人いるから

背中をポンポン叩いてから次の人に絡みにGO

 

これは酔ってたのか。急に真面目な顔で話し始めるから判別つかなかった。
色々やることがあって30時間近く眠れなかったから、帰ってすぐに寝た。その翌日は1限なんだけど…。