盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

12/13 ものもらい初めてなった。痛い

12/13

先週の金曜日、左目の痛みで飛び起きた。

数日前から、コンタクトを装着していない時でも目がゴロゴロしていたので、おかしいなーとは思っていた。恐る恐る眼球を確認するが異常は見られない。次に下瞼を裏返し、最後に上瞼を裏返すと白いしこりのようなものが出来ていた。

今までものもらいになったことがないので、ナニコレ?これがものもらい??と疑いながらも、まあそのうち自然治癒するだろマインドで過ごしていると、どんどん痛くなるわ、しこりはデカくなるわで数年ぶりに眼科へ駆け込んだ。

結果、ものもらいの初期だった。お医者さんが「はい、ということで膿を出すので今から絞ります」と言った時の恐怖といったら。横に居た助手さんが目薬麻酔をさした数十秒後にしこりを潰された。ずっと「痛い?痛いんですか!?ちょ、待ってください。ああああああ」だった。ちなみに触られている感覚はあったけれど痛くは無かった。

 

ついでに2か月前から視界に黒い点(飛蚊症?)のような症状が出ていたのでそれも確認して貰った。絶対何かあると思っていたのだけれど、「全然大丈夫ですよ。綺麗な目です」と言われたので、ついに私も統合失調症へ片足を突っ込んだのだろうかとショックを受けた。子宮頸がんワクチンの副作用という可能性を質問すると、「その場合は目に異常出るので違うと思います」と言われてしまった。

母親が統失だと遺伝するのかしら…。

 

そして土曜日も病院。自分の命を優先したいので、またも試験を延期して頂いて精神科へ向かった。飛蚊症の件、ストーカーの件を話したのだけれど、やっぱり色んな患者が居るのですべて半信半疑の反応だった(じゃないと先生も疲れるよな…)。

号泣しながら「とにかく不安を緩和させる薬くださいいいい」と訴えると、マイスリーベンザリンルーラン(new)を処方された。この間処方されたエビリファイアカシジア?が出て悪寒、体が勝手に動く状況に陥ったので「エビリファイより軽めの薬がいいです…」と言うと、キョトンとした顔で「…あれかなり軽いんだよ」と返されてしまった。現在統失の薬を出されているけれど、私は統失ではないと思う…思いたい。10代は診断できないと言われているし。

ルーラン飲んで3日目だけれど、今の段階では副作用無し。飛蚊症は治らん!!でも以前より怒りがなくなった気がする。

 

スタバの新作を飲んだ方が良いと勧められたので行ってみた。めtttttっちゃうまい。