盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

5/20 歯科矯正で抜歯するのに入院することになった

5/20

矯正歯科クリニックに行くのがダルぃ〜…。いつも次の予約日時を勝手に決められるし。今日なんか16時30分から。せっかくの休みなのに、午後から予定があるとそれが気になってゆっくりできない。あと先生がねぇー、分からないことがあって質問すれば「今話してるので最後まで聞いてください」って言うし、加えて患者に使う器具を消毒するのが面倒だねってクソ発言をかましてくる。そんなら医者なんて辞めちまえッ!!書類の服薬してる薬欄に眠剤抗うつ剤を書いたら、「診断名教えて。え?まだ診断されてない??いや、嘘つかなくていいから」と突っ込んでくる(まだ精神科で診断をされる前の話)。あまりにも失礼がすぎるわ。

今後の矯正でかかるお金のカウンセリングをするときは、こちらの話を聞かない先生、金が絡んで溜息ばかりつく精神疾患の母親、メンヘラ女が揃って、その場にマトモな人間は誰もいなかった。お金の方は母親が一括で払い、私は月々2万を母親に返済して毎月の受診料は自分で出すことになった。

とにかく歯医者に行きたくなさすぎて、これでもかという程ゆっくり支度する。てか、私の下着無ぇ!!洗濯に出した5日前から戻ってこない。家が汚部屋すぎて見つけられん。髪セットした後に振りかけるケープも無いし。歯医者終わったら買いに行かないとな。あと明日の昼食も無いからスーパー寄らないと。ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙、午後からだとほんっとに一日をゴミに捨てた気分になる。

それにしてもバス、相も変わらずジジババばっかだな。もしかしたら、この中で私が一番若い。こんな湿気まみれの中、街まで行きたくないわ。皆さん元気だなー。私は歯医者がなかったら絶対出かけない。

街に着いた。お祭りが開かれてるから四方八方、人、人、人。人混みをかき分けて、少し治安の悪い飲み屋街に入る。治安悪いところにある歯医者だから、真っ暗な冬の時期とか怖いな。

たまーに先生が失言をするので、ボイスレコーダーをONにしてから歯医者へ。中に入ると今日は歯医者も激混み。CTを撮る個室に通されて今日忙しそうですね〜と話題を振ると、また消毒が面倒とか、出来れば平日に来てと言われたので笑顔でお断りした。大学忙しいし…。でも、CT撮るためにピアス外していったの褒められたから嬉しい(チョロい)。抜歯は上の歯からで、下は入院で全身麻酔をするらしい。やった!全身麻酔希望してたからラッキー。今日は口内を見られなかったので、意外とすぐに終わった。

帰りにイオンで下着を見て、ドラッグストアでケープを購入。ついでにお菓子とたい焼きも買った。たい焼き売ってるお姉さん、激混みなのにワンオペで見てて辛くなった。お疲れ様です…。