盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

5/21 ここまで他人に舐められやすい人って少ないと思う

5/21

今日、明日バイト。来週は金土日月バイト。そしてその次の週にプレゼン。今日、明日でプレゼン準備進めないとまずくね?と思ったので、バイトをお休みした。たかがバイトだから休むことに罪悪感は1mmもない。てか一人欠けて機能しない職場の方が問題ありだわ。この頃、売上が悪くてピリピリしてる店長が電話に出たから一瞬ひぇーっとなったけど、大人なんだから自分の機嫌管理しろー!と切り替えたので今は元気、元気。

ずっとスライドを作って、本から拾える情報がないか字を追って目が疲れたから新しいピアスでも見に行く。フープピアスと、ストレートバーベルしか持ってないから、少し綺麗めなピアスを探してる。ピアスホールは大きい方がいいから出来れば16Gで…。

バスからおりるとすずめ踊りのパレードがやっていた。昔すずめ踊りをやっていて、毎年青葉まつりに出ていたから、あのお囃子の音を聴くと踊り出したくなる。道は人でごったがえしていたので、地下通路を使って向かいの道へ渡る。さすがお祭り。ピアスのお店も人だらけ。探し求めているものはなかったので、次のお店へ。化学グッズを置いてある店に16Gの小さな星のピアスがあった。かわいい!1つ目はこれにしよう。ストレートバーベルだけど、シリコンのキャッチを付ければ薄い耳たぶでも安心。

3件目はエスニック風なお店。ここはいつも面白いものが置いてあるから大好き。ショーケースに入ってる蝶のピアスが欲しくて店員さんに「すみませーん!」と声をかけると、小太りの店員が数秒間無視して「○○ちゃん(店員さん)、お客さん呼んでるよ!てか、すいませんじゃ分からないだろ」と笑った。ハァ!?何この親父。態度悪ッ!!「うわ〜失礼ですね。SNSに書きますから」と言って、さっさとピアスを買って退散。凄いお気に入りのお店だったのに。あの親父のせいで台無しになった。それに、民族風のジャラジャラした服、小太りで低身長のおっさんには似合ってない!目が汚れましたわ。