盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

10/22 友人に送る酒を探す

10/22

最近の食の楽しみというか、マイブームになってるのが、パン、珈琲、酒なので、せっかくの休日を楽しもうとサンドイッチに珈琲を付けてくれる喫茶店に行ってきた。注文をして待っている間、友人の誕生日に送るお酒について考える。

二十歳になるのでお酒を送ろうと思い立ち、道中ワインを売ってる店を覗いてみたけれど、なかなかこれだ!というものが無い。個人的にワインの渋みが苦手で、美味しく飲むことが出来ないからそう思ってしまったのかも。なんか日本酒より、ワインを送った方が格好いい気はするのだけれど。

最近はフルーティーな日本酒や大吟醸(甘いもの)の種類も多いから、ワインは諦めて日本酒を送ることにした。
サンドイッチと珈琲で朝ご飯を済ませた後は、駅の日本酒専門店へ行き『四季の松島』というお酒を購入。取り敢えず今日は自分用に買って、美味しかったら友人用でまた買いに来ることにする。