盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

11/24 胃薬飲んで今日も呑む

11/24

酒の飲みすぎで痛む胃を押さえながら目を覚ました。
矯正のために来週5本目の歯を抜かないとならないので、今のうちにとアルコールを狂ったように吞んでいる。焼酎、ウィスキー、スト缶、日本酒、…ワインはまだ美味しく飲めないけれど、バニラアイスに振りかけて摂取してる。

「貴方まだ二十歳になっていないでしょ」と主治医によく睨まれているけど、周りを見わたせば高校卒業と共に酒を呑みだす人が多い。みんなが飲んでるからわたしも…なんて馬鹿だし、友人にも「もっと馬鹿になるよ」と言われるが、イヤなことがあった後の一杯が癖になった。もはや、イヤな思い出はアルコールで消毒しようになった。

来月、友人が二十歳を迎えるので、そこでとびきり美味い日本酒を贈ってわたしを馬鹿にした友人も馬鹿に仕上げたい、なんて気色悪いことを考えてる。