盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

11/28 狙うは柴犬

11/28

朝のお勤めで、お坊さんの先生にこのあいだガチャガチャでダブってしまったものを渡した。動物が座禅をしているガチャで、人を叩くやつを持ったビーバーが2回当たってしまったので、先生に渡そうと思った。

item.rakuten.co.jp

待って、いま調べたらビーバーじゃない。プレーリードッグだった。

 

先生は「なんだコレ」と笑いながらすぐにポケットへプレーリードッグを突っ込んだので、アラあんまウケてない?と落ち込んだのもつかの間、1限を受けてる途中で『昼休みに来てください。ガチャのことで!(^^)!』とLINEが来た。

なぁーんだせんせぇ~、めっちゃ楽しがってるじゃん(笑)

昼に職員室のような場所へ向かうと、「ハイこれ」と500円玉を2枚渡される。なんだ?と思ってると、これで柴犬を絶対に引いてこいとのご命令。荷が重い。あとから「ま、別になに引いてきてもいいけどネ~」とは言われたものの、内心はガチで柴犬ほしがってると思う。

放課後ガチャしにちょっと寄り道する。オナシャスッ!!どうか柴犬きてくれぇ~!

 

先生と解散した後は友人とお昼を食べて、わたしはカウンセリングへ~。心理検査の結果(紙)を見て、どう感じたかをカウンセラーに話した。正直、初めて会った心理士に生い立ちから現在までを話して考察されるのは気分悪い。誰だって自分の弱い部分を初対面の相手に見せたくないと思う。

ってことをツラツラ1時間聞いてもらってスッキリして、つぎは4限!

4限は日本の美術史を聞いてたけど、興味のない作家が取り上げられていたので眠りの世界へ。昨日は寝ようと思ってもなかなか寝付けなかったから今更眠くなる。この授業中に来る眠気を夜に持ってくることはできないだろうか……。あと教室あったかいんだもん。

授業が5分早く終わってくれたので、駅へダッシュ。1本早い電車に乗れたから、そのあとのバスも上手く捕まった。いったん帰ってもよかったけど、そのままバスに乗って近くのTSUTAYAに行く。カウンターで500円玉を100円に両替してもらって、いざガチャをまわす!!

1回目 ネコ
2回目 プレーリードッグ
3回目 ワニ
4回目 柴犬!!きたこれ
5回目 カモノハシ

うおおおおお!!!!全種類引けちゃった。ダブんないのはすごい。即座に先生にLINEを送ると、テンション上がってるのかスタンプ乱用してた。