盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

4/4 咳止め薬でODした記録

4/4

ふら~り、ふら~り。眠剤を飲んだ後に文字を書いてるから半分寝ている状態。眠い、けど書きたい。この頃は抗うつ剤の断薬、離脱症状、バイト連勤で頭がおかしくなっていた。薬の飲みすぎで腎臓あたりが痛くなってから、毎日飲んでいたルーラン抗うつ剤)を数日間辞めてみた。当初、有り得ないほど体も心もスッキリで「断薬、楽勝なのでは?」と舐め腐っていた。が、割とすぐに離脱症状が現れ、些細なことでイラつくわ、窓からダイブしたくなるわで地獄を味わった。のちに、咳止めブロンを35錠キメて束の間の天国を味わい、20時間後にはまたもや地獄を味わった。

最初は20錠からスタートし、30分後、1時間ごとに5錠追加していく。ブロンODは耐性がつくと囁かれているけれど、その先入観のせいなのか、はたまた耐性が付きだしているからなのか25錠飲んでもフワフワ感が訪れない。プラス10錠追加で、今までしてきたODの中で一番気持ちが良くなった。今にも空を飛べそうなほど、体が軽くなり自分は綿毛なんじゃないかと思い始める。薬を飲むときに沢山水を飲んだせいで、何度もトイレに向かうのだけれど、その途中も体が軽すぎて楽しくなってくる。ちなみに薬の副作用の閉尿が出始める。尿の出が悪いから踏ん張らないといけない。

カフェインを大量に摂取したことで、頭は冴えてるのに手足は寝る寸前の意識を失いそうな時のようなフワフワ状態。眠剤を入れても一向に眠れないので音ゲーをする。体が有り得ないほど軽いから、今まで突破できなかった音楽を次々フルコンボする。

明け方になるにつれて、楽しさより不安が表れだし、つい先日精神科で処方されたヒルナミンを入れる。この時点で薬は40錠を越してた気がする。ヒルナミンのおかげか気づいたら寝れていた。起きたら干からびるのではないかと思うくらい口喝が酷かった。

そして約1日後に、離脱症状不整脈が起こる。頭の血管がドクドク音を立てていて、耳鳴りが酷い。眩暈もする。あと、背中がとにかく痒くて搔きむしる。今回は遊びすぎたと後悔した。毎日、毎日、不安が湧き水みたいに溢れ出てくるし、それを誰かに相談しようとも、言葉にすると薄っぺらくなってしまうから本当に生きるのが辛い。不安を綺麗さっぱり無くせる薬があるのなら、副作用で寿命が短くなってもいい。