盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

8/19 死に恥ふるこぉす

8/19

夏休みも、もうすぐ半分が過ぎる。

当初の目標?どおり毎日ネットを徘徊して、本を読んで、疲れたらひたすら病んで、ぐーたらな毎日を過ごしてる。外に出るのは、図書館に行くか精神科に通院するくらい。

精神科ではカウンセリングと並行して心理検査が始まったので、週に2回は病院に行ってる。二日連続で通院してると、祖父母が気にして色々聞いてこようとする。個人的に精神疾患=タブー視されるものっていう認識だから、家族だとしても言いたくないことってある。

先週またメンヘラ期が到来して頓服を1シート一気に流し込んだら、コップに水を注いでる最中に手と足がブルブル震えだして、その場にどたーん!!と後ろ向きに倒れてしまった。しかも家族の居る前で。

顔面真っ青、血圧の低下、呼吸抑制のコンボで数秒間意識がとんでた。祖父に「救急車呼ぶか?」と聞かれたけど、返答できる状態じゃない。捕獲された宇宙人みたいに両脇を祖父母に抱えられて布団に寝かされる。自分のせいだけど、ほんとに死ぬんじゃないかってくらい辛くて、いっそのこと飛び降りようかと思った。

その後は寝たくても寝れない、水も飲めない(口に何か入れると吐きそうになる)状態で、もうODやめよう、睡眠薬も減薬してこうと決意した。

 

この一件から、祖母が「食育、食育!」と三食マトモな物を食べさせれば精神疾患が治ると思い込んで、あれよこれよと食べさせようとしてくるようになった。あと腕のリスカ跡をガン見してくる。居心地が悪いったら。

本当にいまは誰とも関わりたくなくて、私をいないものとして扱ってほしい。9月は人と交流するイベントが多いから、それに向けて充電させて(涙)