盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

9/2 激病みだから見ない方がいい

9/2

6月から週に一度、精神科を通院して、8月からはカウンセリングが始まった。

正直、すごく辛い。心はレントゲンで撮影できないから話す以外方法が無くて、本当は話しても解決しないことを分かってるから時間とお金の無駄なのは知ってて。無駄なことをしてると思いながら通院してるせいで、前より身体的にも精神的にも苦しい。

自分以外好きでもない癖に、何でもかんでも引き受けて最終的に潰れた。
最初のうちは人の安心した様子が頼られてるようで、自分にも価値があることに喜んでたけど、段々頼られることが増えて、最終的には「あなたなら上手くやれるでしょ」なんて言われるようになった。

わたし劣ってるから、上手くやるために常人の何倍も時間かけてるんだよ。

数か月前から我慢が出来なくなって、周りに居た人間を全身全霊で突き放しまくった。ストレートに言ってしまえば、都合のいいときだけすり寄ってきて面倒くさい。オブラートに言えば、自分の本性を近くに居る人に見られてくなかった。

人が居ないってこんなに楽なんだ!!
誰かと一緒に過ごさないのが一番の治療だからそっとしておいてほしい時期。