盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

5/14 先生とテリトリーが同じ

5/14

主治医の「減らすなら眠剤」という言葉を信じて、昨晩はマイスリー10㎎、ベンザリン5㎎、ヒルナミン5㎎をピルカッターで半分に割り、市販の亜鉛とビタミン剤を飲んだ。減薬するためにルーランは一旦休んでみる。

薬が効いてくるまで、Twitterで勧誘されたOD界隈のdiscordを覗く。自己紹介欄を見てみると、診断名が発達障害ASD、躁鬱と鬱の人が多い。大学の授業で、統合失調症は100人に一人が発症すると教授が言っていたのだけれど、10代20代で統失の診断が降りる人は少ないのだろうか。

1時に就寝し、9時20分に起床。ヒルナミンの睡眠作用が強いからか、起きるのが少し辛かった。それでも無理くり布団から起き上がってみると、今日も思考がハッキリしていて体が軽い。減薬って凄いなぁ。おかげで、朝の支度が楽しい。今日の化粧はどんなイメージにしようかとか、伸びてきた髪をどう纏めようかとか、大学生らしいと思う。

遅番でバイトに出ると、隣のレジに高校時代の生徒指導の先生がやって来た。長話をする間柄ではなかったので、ありがとうございました~、と声出しをすると先生があれ?という顔で振り返った。後ろには次のお客さんが来ていたから、すぐに行ってしまったけれど。気づいてくださったんだろうか。

あと、今月の給与明細が来たぁ~。いつも使っている所と別のブランドのネイル買ってみようかな。

鉛筆削りってなんかいいよね。