盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

6/9 朝に追いつかれた

6/9

何週間も前から準備していたプレゼンがやっと終わった。昨日は気分が良くて、その中にこんなに幸せでいいのかという自己否定もあって寝る前に睡眠薬を多めに飲んだ。人間幸せな時間が続くと不安になってくる。意外とどん底をさまよっているときの方が、これ以上落ちなくていいという安心感があったりする。

睡眠を削ることは命を削ることだと思うのだけれど、ここ数週間納得のいくスライドを作るために寝ていなかったから、命が削れすぎておかしくなったんだろう。

今日はなんとか大学へ来たけど、帰ったらまた薬を飲んで寝よう。しばらく起きていなければならない理由が無いから、寝ても誰も責めないはず。