盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

7/12 気まぐれなイヤホン

7/12

水曜日は持っていく教科書が沢山あって、前日の夜に忘れ物が無いか2回も確認したのに大切な講義のプリントを忘れてしまった。いつもは祖母の作った弁当を持っていくけれど、これ以上荷物が増えたらきっと私の猫背が加速するので今日のお昼は学食へ行った。友人は傘と財布とPCを忘れたので、二人で「今日はツイてないねー」と話した。加えて抜き打ちテストがあった。まあ試験前だから仕方ないけど…もっと講義聞いてればよかったー。というか試験勉強全くやってない、ゲームなんかしてる場合じゃないよほんと。

そしてそして、抜き打ちテスト終了後の空き時間にワイヤレスイヤホンをつけようとするが、つかない!!電源が入ったトゥルルルンッって音はするのに音楽が聴けない。いやだぁー音楽聴きたいよ!!と喚きながら電源のオンオフを繰り返していたら、10回目くらいで元に戻った。このあいだの雨の日に、全身ズブ濡れになる勢いで車に水かけられたからガタ来たのかもしれない。そういうときってナンバーを確認して通報するといいんだってね。罰金がたったの7000円だけど…。

夏らしくカゲロウデイズの『サマータイムレコード』を流した。

youtu.be

友人から「来週の心理学、講義あるってメール来たよ」と聞き、Gmailを確認すると支援課のお世話になってる職員さんから連絡が来ていた。
『少しお話しませんか?』
これ、また入院の話出されるのかなー。みんな二言目には入院と問題行動について。自分が周りから危ない奴扱いされる程のことをしでかしたのは分かるけど、何か言われるたびに孤独感が深くなるというか。しばらく大学の関係者とは距離を置きたいから、何も返信しないし支援課には行かないつもり。主治医も「行かなくていいんじゃない」って言ってたし。