盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

7/14 ハハハハ金曜日だぁッ!!

7/14

祖父がシャント(人工透析の管)を広げる手術へ行くという。
え、3か月くらい前に拡張手術してなかったけ…?シャントの交換は2,3年に一回ってネットに書かれてるけど、交換と拡張は違うのかな。

透析を始める前は毎日寝たっきりで、言い方は悪いけど死人みたいだった。その後、何回か緊急搬送されて、その流れで透析を受けることになって、この頃は起きてる時間が長いけど、1回死にそうになってから人格が変わった。
以前は何か意見するとすぐ怒鳴って来たのに、大人しくなったし、物事を客観的に見れるようになってる。

中学生のころは近所に聞こえる勢いで怒るわ、手を出してくるわで、私も自分のことを守るために包丁を振り回しながら生活してた。たまにカーテンとかクッションをズタズタに切り裂いて、母親にも怒鳴られてたけど今でもその行動は正しかったと思うし全く後悔してない。やっぱり家庭環境劣悪だと子どもの人格曲がるよー。

 

朝にLINEを確認したら昨日の夜に友人から連絡が来ていた。
『明日バイトの面接だから講義送れるかも…!!』
友人は1年続けたバイトで変なオジサンにロックオンされていてずっと悩んでいたから耐え切れなくなったんだろうな。オッサンの話も、周りの従業員もなあなあにしてる様子にも腹が立ちすぎて、私がバイト先に行ってオッサンを追いかけまわそうかとも考えてた。次は飲食店を選んだようだけど、美人で頭のいい子だからどこいっても第一印象は抜群だと思う。バイト決まったら一緒に何か食べに行こうかな。私はもうしばらくニート生活を謳歌します…(笑)

そんなかんじで早めに大学へ来てイスを確保。
今週一度も講義を休んでないから、謎の達成感と共に放課後を迎える。お腹減りすぎて講義中にぐーぐー音鳴ってたから学食に来た。学食って遅い時間帯までやってたんだ!やってるといいなーと思いながら来てみたら、まだシャッター閉まってなかった。
ラーメン食べた。ドバっと汗出てきたから夏にチョイスするものではないね。