盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

10/25 黒ファッション封印日

10/25

1か月前に伺った実習先の指導者とオンライン面談をしなければならないので、今日はカジュアルな服を選んだ。流石に学校外の人とアクションを取るときは黒マスクも、真っ黒な服も封印する。だけどやっぱり、好きなものを身に着けていないと気分が上がらない。アンパンマンでいう顔が濡れた状態。

面談は一緒に実習へ行ったメンバーと共に受けるのだけれど、なんと1人お休み。同じ講義を取っている友人が実習のフィードバックをした日は、6人グループなのに友人と女の子1人しか来なくて、その女の子も前の講義をお休みして何も分からない状態だったため1時間ずっと友人だけで実習先の人と喋っていたと言っていた。

それに比べて、こちらのグループは1人が休みなだけで残りのメンバーは居るため、なんとか私含めて3人で1時間話せると思った。
が、なんということでしょう、あとの2人が全く話さないので1時間ずっと一人でお喋りしてましたー!話す気力もないのか、あるいはシャイすぎてずっとだんまりだったのか。私だって人と話すの得意じゃないのに、全部丸投げは有り得ないのではと思った時間だった。