盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

4/12 クースーリーが飲みたいッ!

4/12

完全に情緒がおかしくなっている。もうブレッブレ。

記録していないから正確な日時は覚えていないけど、ODをする数日前くらいから減薬を始めた。理由は薬の飲みすぎで、胃と腎臓が潰れて溶けるんじゃないかという痛みを体験したから。

ベンゾジアゼピン系の睡眠薬は依存性があると言われているけど、現在その離脱症状に苦しんでいる。1日に10錠近く飲んでいた薬を最近は3錠にセーブしている。デカい薬はピルカッターでカットするようにしてる。急な減薬はおすすめされないらしいが、とにかく早く、以前のような抗うつ剤睡眠薬に頼らない体に戻りたかった。

半年以上飲んでいる薬を減薬するのは本当に大変で、いかに薬に頼り切った生活を送っていたのかが分かる。まず、耳鳴りが酷い。四六時中、頭の中がドクドク、キーンと鳴っているものだから、それを紛らわすためにずっと音楽を流している。そして些細なことでカっとなりやすくなった(ヘビースモーカーがニコチン切れを起こしたときのよう)。隣近所の生活音が部屋に入ってきただけで、壁を蹴りたくなるような衝動に駆られ、人に話しかけられただけで嫌な顔をしてしまう。指より小さな粒一つで、人の性格を変えてしまうのだから、薬って恐ろしい。

昨日は耐え兼ねて50㎜の頓服を飲んだ。段々と眠くなる、というより失神するように眠り、その効果は朝まで残っていた。途中、長い黒髪の女の子がCDコンポを床に叩き付ける場面が頭の中で繰り返し流れて気味が悪くなった。

そして朝、通学中の電車の中で貧血を起こし、サーッと血が引いていく。薬は既に胃に吸収されてしまっただろうけど、取り敢えず吐いたのでラクになった。

母親に「無理するな」と言われたが、春休み明けの最初の授業を欠席するのは嫌だった。それから学生支援課から招集がかかっていたので、這ってでも行きたかった。

今から部活の入部について顧問とお話してきます。