盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

5/24 睡眠薬で綺麗な世界が見えた

5/24

昨晩のツイートを見て呆然としている。いわゆる眠剤ラリを起こしてハイになってる状態でポチポチTwitterをしていた。詳しく覚えていないけど、スマホの画面が3Dに見えたり、文字が涙が出るほど美しく見えたりしていた。他にも変なことをしていなかったかLINEや写真フォルダを確認すると、母親に「これは美しい」と買い物をしてる母子の写真を送っていた。母親は「意味わからん」と言っていた。

今まで効くならどんな薬でもいいわ、飲め飲め!マインドだったが、減薬を始め、どのくすりが何時間効くのか調べるようになってマイスリー(超短時間型睡眠薬)10㎎を1錠飲むだけになった。ずっと他の薬と併用していて5㎎だけしか飲まなかったため、単体で10㎎飲むようになってダイレクトに副作用が現れるようになった。この間は谷川俊太郎の『この気持ちはなんだろう』の朗読を聞いて、こんな素晴らしいものがこの世に存在するのか!と号泣した。

危険な睡眠薬3選という項目に、ハルシオンマイスリーデパスがある。個人的にハルシオンは入眠できない人、マイスリーは処方のしやすさ、デパスは鬱で眠れない場合に出されると思ってる。なんとなく、ハルシオンは飲んだら戻ってこれない気がする。廃人になりそう。

今日は部活で1年との顔合わせがある予定だけど、18時からでクソ遅い&寝る時間が無くなるため(できれば7時間寝たい)さっさと帰宅する。3限終わって、18時まで4時間待機してないといけないのはちょっとね…。大学に仮眠室があれば話は別だけど。