盲亀福願の明け暮れ

鯖空間が第二の家

6/13 早起きしたから化粧のことでも考える

6/13

昨日雑貨屋の面接へ行く前に買ったtirutiruのクッションファンデを早く使いたかったからなのか3時56分に目が覚めてしまった。ちなみに面接した雑貨屋さん、町中にあるからピアスもネイルも髪染めもOKかと思っていたけど、ピアスは外さなければいけないし、ネイルは肌なじみの良い色、髪もできれば暗めと言われてしまった。私は大学生のうちにオシャレを楽しみたくて割と好き勝手にしているから、こんな質問した時点で落とされただろうな…。将来、法律か福祉の仕事に就きたいから、今のうちに思い出作っておきたいんだよお。だから採用の連絡が来た場合は辞退することにした。

そして昨日はアクセサリーショップに応募してみた。早く連絡来るといいな。

話が戻るけど、新しいクッションファンデ使うの楽しみすぎる。いつもはcanmakeだったかな、のjkが良く使っているやつを常用しているんだけど、底が見えて来てもうすぐ無くなりそうだったから3000円近くするものを買ってみた。バイトも休職中であんまりお金使いたくないけど気づいたら使ってる。…今日から節約するのだー。

私は女の体で居ることがあまり好きではないけど、髪を好きな色に染めて、ピアスを付けて、化粧で綺麗な顔を作るのは楽しいんだ。

さて、今日のアイシャドウの色は何にしようか。